三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

ゼオスキンセラピューティック経過観察【9週目】終わらない皮向け終わらない赤み

9週目だけども。 え、耐久期きた気がしたけどネバーエンディング皮向けとネバーエンディング赤み続いている。 耐久期とは。 SNSだと3週間で皮向け終わってハリ出てきた!とか言ってる人いるが。終わりませんな。あいもかわらずボロッボロでやんす。 そろそろ…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【7週目】耐久期キタ!

4週目くらいから、たまーに荒れが和らいだな?(んで翌日めっちゃ赤みと皮むけ復活)てな日があったから、今回も覚悟してたけど、けど、 荒れが引いている!!!! これならマスクなしでも引かれなさそう(当社比) て思ったけどユニクロの鏡に映る自分の顔…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【6週目最終日】急に荒れない

金曜日は会社の飲み会で、肌荒れまくってる状態で行ってきた。ファンデ塗ると鱗感すごいからノーファンデ。 お酒飲めないからノンアルコールなんだけど、顔赤すぎて「めっちゃ飲んだねぇ!」とか言われて、他人ってほんとに自分に興味ねぇのよ笑 数年前まで…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【6週目】もう休薬しない

ニキビっぽいやつやっと治った!!!1週間くらいかかったかも!? 休薬後のA反応だったのかなぁ。いやぁもう休薬しない!!!辛かった。 ランチやら飲み会の予定あるけど、皮むけだらけの顔で行くわ。 感覚的にはまだ6週目か、、という感じ。そろそろ終わり…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【2ヶ月目】ニキビだらけ

セラピューも2ヶ月目突入。 途中皮膚科行って写真撮ってもらったら、シミ結構なくなってるっぽかった! スキンケアサボって意図せず休薬してしまったりしたけど、先週くらいからまたしっかり開始。 そしたらさ ニキビ大量発生中!!!! おでことか鼻とかに…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【22日目】明けましてミラミックス

セラピュー開始から3週目経過! 皮向けとともに年越し。赤みと皮向けから「冬山に登った登山家っぽい」と言われ、めっちゃカッコよくてテンション上がる。 今後セラピュー中は心の中でエセ登山家を気取ろうと思う(こんなブヨブヨな登山家おらん) 昨日まで…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【20日目】ピーク過ぎた?

ずっと赤みと皮向けがあって、誰が見ても「どうしたの?」って言われる状態〜 でもなんか赤みはピーク過ぎた感。「ちょっと部屋暑い?」って思われる程度。 目の下にあったシミが見当たらないんだけど、赤みで埋もれてるだけかな?こんなにすぐなくならんよ…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【14日目】ボロッボロしみるー

いつぶりや。更新忘れてた。 今日で開始して2週間! 肌はボロッボロで、トナーとミラミンしみる〜。ヒリヒリピリピリ。 自分はこの痛いのが効いてる感あって好きなタイプ。 風呂上がりに放置してると肌固まりすぎて顔動かんレベル。色も真っ赤である。 皮向…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【10日目】皮向けボロボロ

鼻と口周りの皮向け目立つようになってきた! 仕事中、クセで顔触ってしまう上に、鼻の皮向けを取ってしまう。 これ無理に取ったらダメなやつだよね、きっと。 忘れる前に来月の皮膚科(経過観察)も予約。 冬でもヤケーヌつけて保育園の送迎してるアラサー…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【9日目】赤みと皮向け

朝、あー今日も変化ないなー と思って昼間、MTGに向けメイクしようと思って鏡見たら、 頬下〜口まわりボロボロに皮向けして、顔も赤い! なぜか鼻だけ白いんだがやめてくれ お風呂後、トナー塗らずに色々やってたら顔パッキパキになって表情動かなくなったは…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【8日目】無

変化なさすぎて忘れていた。 昨日トレチノインを1/2に増やしたものの特段変化なく。 赤みも、前日スキンケア忘れたわーな時くらいの赤み。 ただ、肌こんだけ頑張ってキレイにしてるのに荒れ狂う食生活じゃ意味ないなってことで自炊&野菜たっぷり食べるよう…

ゼオスキンセラピューティック使ってるやつ

これら。 トナー、ミラミン、ミラミックス、トレチノイン0.05%。 洗顔と日焼け止めは自前〜 背景(家)恥ずかしいから加工するわよ トレチノインは最初の1週間はミラミックス1に対して1/4。 2週目から1/2に増やして、3週目から1:1の予定だよん。 洗顔さ。 朝…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【7日目】皮向け!

昨晩、ミラミックスとトレチノインmixを、頬上のシミ気になる所に厚めに塗ったら皮向けしていた! 全体的に赤みも出てきて、少しずつ皮向けも進行。 セラピュー感出てきたどー 今日からトレチノインを増やすぅ〜ワクワク〜 7日目の状態まとめ 乾燥・・・あり…

歯も白くしたいし髪もサラサラにしたいアラフォーの呟き

歯はさーー ホワイトニングしてたけど、デュアルホワイトニング。20代後半〜30代前半は頻繁にやってたんだけど、今年久しぶりにやったら死ぬほど痛くて。 オフィスホワイトニング時も痛いし、しみるし(照射3回目から激痛)、10分が5時間くらいに感じるし、…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【6日目】皮向け?

おできは再発せず(よかった ニキビっぽいのとか赤みも落ち着いてきたような。 よく見ると少しあごらへんから微かな皮向け。 レチノール使ってたりするとトレチノイン反応しにくいって美肌ナースさんが言ってたけど、そういうことなんかね。 なんか症状落ち…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【5日目】おでき消える

朝起きたらデコに大量発生してたニキビというかおできみたいなボコボコが平になっていた! でも赤いポツポツは健在。ニキビでもなさそうなんだがよくわからん。 昼間子ども連れて外行ってたんだけど、日焼けしたくない一心で過ごす。こんなお金かけて謎のお…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【4日目】ニキビ増える

朝起きたてが一番赤み(ニキビとか斑点)が目立つ気がする。ついでに浮腫みまくってる顔直視してるとテンション下がるのである。うぉぉぉテンション上げてくぞ!!!!!ていうか ねぇ、ニキビっぽいの増えてる!!! 昨日顎にあった赤い斑点は消えてる。回…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【3日目】ニキビ?肌汚くなってきた

うわぁーー朝起きたら顔中に赤い斑点が!!ニキビなの?ニキビに見える。 毛穴も開き切って、皮向けはないけど肌はガッサガサ。 自分史上最も肌汚い!!! 確かにこれはテンション下がるわーー。。 インスタとかブログでセラピュー経過で皮向け写真アップし…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【2日目】

乾燥はしてるが変化なし。 え、大丈夫?まだこんなもん? あと自分の日焼け対策めっちゃ甘かったと知った。 日焼け止めとキャップで事足りてると思ってたけど、キャップなんて横から紫外線入りまくりだわね。 つば広め帽子をシーインでゲッチュし、日傘とヤ…

ゼオスキンセラピューティック経過観察【1日目】

ゼオのセラピュー始めて初日。 変化なし!! ひりつきピリつきもなし!! 保湿しないのドキドキだったけど、余裕である。 乾燥はしてるし、乾燥してんなーーっていうほんわかした違和感はあるが、今セラピューしてんのよって感じがしてよい。 今まで完全なる…

ゼオスキン セラピューティックはじめる!

今でも忘れない。 1人目出産翌日、疲労困憊全身筋肉痛満身創痍の中、キラキラと輝く朝日降り注ぐ病室の鏡に映った自分の顔。パンパンに浮腫んだクマだらけのその顔には無数のシミ!!! えっ何これ君たちいつからあったん? 昨日赤さんと一気に出てきた? そ…

好奇心爆発してあっちこっち

1月24日以後、この1ヶ月ではじめた新しいことたち - 東京リベンジャーズ 面白すぎて一気に読破。そりゃ流行るわ! 高校生になってからも面白いけど、私の中では中学生編で心が満足したので、これにておしまい。一人残らずみんな幸せになってくれ。 - 水引…

The Ordinary とレチノール買ってみた ①

35歳で一人目出産してから今までスキンケアらしきスキンケアをしなかった結果、アラフォーの肌はボロッボロ… 目元の小じわにほうれい線、知らぬ間にできていた無数のシミーーー!!!!!!キィィィーー!!!!!(←ただの自業自得) テンション上がってな…

適当に生きてる人

ブログ放置しすぎてログインIDもPWも投稿の仕方も忘れたわよ… だらけるの大好き、家でゴロゴロしていたい、 たまに興味がわくと寝ても覚めてもそのことばかり、 でも3日で飽きる。 毎日コツコツ続けること が何より苦手。即効性あるものが大好き。カビキラ…

夢にまでみた計画無痛分娩、実現なるか!?

現在第二子妊娠中、そして初の、夢の、計画無痛分娩の予定でっす!! 無痛分娩にすることは、第一子を自然分娩で出産した30秒後に決めました。 陣痛痛すぎでしょ、マジで。 出産の痛みは忘れるよ〜と聞いていたけど、私は1ミリたりとも君のこと忘れたことは…

気づいたら5月とかウソでしょ つわりで8キロ減りました

こんにちは〜〜〜〜〜 ブログのこと忘れてたわけではないのです。 この度第二子妊娠しましてつわりで瀕死、ベッドあるいはトイレと同化し気づいたら5月を迎えていました。 何も口にできず10週で8キロ痩せ、ある日生命維持の危機を感じて点滴打ったりしてまし…

小洒落た店のパスタはなぜ量が少ないのか

こんな題名の本が出てたら(たぶんPHP文庫あたりから)少し悔しい気持ちになりながらちょっと手にとってしまうと思うわ。 そんなことをぼんやり考えながらパスタをしとしとと拵える21時。 ・・・・・・・・。 そら太るわ!!!! そして帽子ひっくり返したみ…

11ヶ月、コップトレーニングはじめました パート②

こんばんは、ちくわです。 4月から保育園に通う息子、現在11ヶ月。 入園に必須と言われたコップ飲みを会得すべくトレーニング中です。 chikuwaforever.hatenablog.com が!!!!! ただ今コップ飲みのハードルの高さに直面しております! ハードルという…

乳児性湿疹、ネットで無駄買いしまくった話

※だたの回想日記です。諸々参考にしないでください。 新生児の頃の話。息子は顔に乳児性湿疹(良性のやつ)ができてました。 生後2週間頃からでき始め、生後1ヶ月の頃にはピークを迎え、生後2ヶ月半くらいで治まりました。 つるんと綺麗なお顔のあかちゃ…

コップトレーニングはじめました

こんにちは、ちくわです。 いよいよ来月から子が保育園に通うのですが、まだコップ飲みができませ〜〜ん。 1才児クラスに入る早生まれの11ヶ月です。 ちょっと特別扱いしてくれないかしら、っていうガチガチな下心丸出しで園に 「まだコップで飲めないん…