三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

育休ももうすぐ終わり

はじめまして、ちくわです。

 

ふつうの企業で働くふつうの平リーマンです。

 

うちは共働きですが、妻であるわたしが今は主に家計を支えています。

 

産休育休?ふーん(ハナホジ
くらいにしか思わず10数年リーマンしてた私ですが
昨年はじめて子どもを出産し、はじめての産休育休を取得しました。

 

ブランクできちゃうなぁ〜
毎日何して過ごそう。早期復帰できたらしようか…

 

なんて思っていたのもつかの間、休み入って1週間後には

 

正当な理由でめっちゃ会社休める!!!!
家族で旅行しまくろ!!!旦那さんのために料理とか色々作ったりしよ!!!
映画みたり本読んだり、ちょっと勉強とかしちゃったりしてスキルアップとかしちゃお!!!

 

ってなってました。浮かれポンチでむかつくね。

 

 

そして1年経った今、休み期間を振り返ると

 

 

まじでなんもしてないーーーーーーーーーーー

 


毎日テレビついてるリビングで(見てもない)ジャージのまま過ごし、
決まった時間にごはんあげて、おむつ替えて
買い物はぽちぽちアマゾンで済ませ外にも出ない。

 

 

いやぁ、これほんとに・・・

 

さいこーーーーーーーーーーー!!!!イエーーーーーーー!!!
どんどんぱふぱふ〜〜〜!

 

なわけですよ。怒られてしまえ、わたし。

 

そして4月から晴れて運良く幸運にも大変ありがたいことに保育園に通わせていただけることになりましたので、いよいよ復職でございます。

 

こんなウルトラぐーたらライフに慣れきってしまった今、果たしてまた働けるのかしらん?(無理じゃない?)(たぶん無理)

 

でも働かないと家賃払えないし生活できないし他に選択肢はありません。働きます。いえ、働かせていただきます、いえ、どうか働かせてください。お仕事いただけるありがたみをryあー宝くじ当たry

  

そう、もう皆さんお気づきですよね
わたくし、ちくわ改め、徹底的意識低い系ワーちくわ系ママなのです!(どーん
こんな意識低いやつを会社に置いていただけてるなんて感謝感激よね。

 

 

意識低い人のブログなんて誰も読まないと思うけど、まぁいいや。

 

 

まぁこのおよそ1年の休職期間、何もしてないなりに色々なことがあったので
振り返りながら日記的な感じでアレコレまとめていこうと思います。(やっと本題)

 

 

  • お金のこと
  • 育児のこと
  • 自分の体調変化のこと(禿げたりさ
  • 家事のこと
  • 夫との関係のこと(めっちゃ喧嘩した
  • 買い物のこと(無駄が多くて非効率だったわ

 

 

他にもあると思うけど思い出せる範囲で書き残していこうと思います。思ってばっかり。

 

 

では〜〜〜