三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

母乳育児痩せる説検証してみた

体重計のイラスト 

 

こんにちは、ちくわです。

 

 

名前から察してください!

 

食いしん坊です!!!

 

 

社会人になってから食べることの楽しさに目覚め、気付けばいつの間にかぽっちゃり(言葉のあやってやつ★)

 

独身時代から

出産したら痩せるよ!最大のデトックスだよ!

とか

母乳育児してるとどれだけ食べても痩せてくよ!

って周囲が言っていたので、そんなボーナス期間あるのか!と思ってちょっと(ウソ、かなり)楽しみにしてました。

 

 

 

 

 

▼出産後、衝撃の食欲

産院でも母乳育児はお腹すくよ〜と山盛りご飯がでてました。おやつとかおにぎりとか出てましたが、正直普段通りの食欲でした。

 

が!!!

 

退院後のある日の食卓。

ん???一人前がぺろっとなくなってしまう…

食べても食べても足りない!!

 

白米だ!!白米をよこせ〜〜〜!!!

 

急に食欲MAX!!白米が体内にどんどん吸い込まれていきます。

2人前はぺろっと食べてたかも。しかもすぐお腹空く!

※(ちなみに母乳育児が軌道に乗るまでは多少色々ありました)

 

 

 

 

▼徐々に落ちていった体重

私は妊娠前からプラス10キロで出産しました。(体重管理キツかった)

 

産後バキバキに浮腫んでいたりして、産んだはずの3キロも減ってなくて流石の小デブも少し焦っていたところ、産後2〜3ヶ月経ったあたりからすこーしずつ体重が落ちていきました。

 

爆食の割にゆるーりと落ちていく体重を見て、


これが!!!!あの!!!ボーナス期間!!!!!!


マリオのスター取った時の如し!!
ティッティッティリティッティティティッティ〜☆

 

浮かれまくりの調子乗りまくり!!寝ても覚めても食べまくり!!白米!!白米!!白米!!

 

 

6、7ヶ月くらいで出産前の体重に戻りました。

 

周り(つっても家族しか会ってない)にも痩せたねって言われたわよ!

いつもちょっと太った?としか言われなかったので新鮮!!!

 

妊娠前よりも痩せて見えたみたい。ウフフ!でもやつれてただけかも。

 

 

 

▼調子乗りまくりで体重停滞

もう見出しの通りです、ハイ。

 

 

もうさ、どうあがいたって結局はコレなんだもん

 

太る

消費カロリー  摂取カロリー

 

痩せる

消費カロリー  摂取カロリー

 

ぽっちゃり化してから10億回は目にしているやつ。

 

 

結局さ、
母乳育児で食べても食べても痩せる方はさ、
食べても食べても消費カロリーの方が上回ってるんだよ!!!!!
もしくは体質(←なんでもこれで解決しちゃうパワーワード

 

そもそも食べても食べてもっていう超主観でしかない単位、当てにしちゃぁ〜いけないヨ〜

 

 

ただ、母乳分の消費カロリーとか、育児で少しは出産前より動くようになったのか、まぁ専門的なことはわからないけど、

高カロリーなもの食べていた割に、体重は出産前プラマイゼロくらいで落ち着きました。(乳腺炎とか大丈夫そうだったからケーキとかピザとか食べてた

 

 

 

▼まだ調子に乗ってて体重増えつつある

 

拝啓

お元気ですか。

子も11ヶ月になり授乳量減ってきた今日このごろ、
わたくしの食欲は以前と変わりはなく、飛ぶ鳥を落とす勢いで
本日も全力で食欲爆走しております。

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

なんか脂肪分厚くなってきたーーー

なんか顔大きくなってきたーーー

胸は萎んできたーーーーーーー

 

食後のアイスがやめられない

菓子パンが美味しすぎる

ちびちび食べようと思って買ったポテトチップス全部食べてしもたーーー

 

 

 

おまわりさん、わたし、落とし物をしたみたいなんです。

わたしの自制心、届いてませんか。

 

 

 

 

 

 

▼まとめ

 

ボーナス期間ではあったが、暴食したらそりゃ太る!!

 

こうやって書き出すとそりゃ太るわとしか言えないわね。

 

私の場合は夢も希望もない当たり前すぎる結果でしたが、ボーナス期間は色々食べられて楽しかったなぁ〜食いしん坊バンザイ!!!
とはいえ復職したり引きこもり強制解消されたら洋服パツパツになって後悔しそうだなぁ。

 

 

いっそのこと産後ダイエットブログにする?

 


意識低いのにそんなことできるかってーーのーー(でもちょっと悩む(でも楽しくゆるく生きたいし

 

 

私は自分にいつまでも甘いのです!!

それでいいのさ!

 

世の中こんなやつもいるってことで!

 

 

 

ではではでは〜〜〜〜〜