三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

小洒落た店のパスタはなぜ量が少ないのか

こんな題名の本が出てたら(たぶんPHP文庫あたりから)
少し悔しい気持ちになりながらちょっと手にとってしまうと思うわ。

 

そんなことをぼんやり考えながらパスタをしとしとと拵える21時。

 

・・・・・・・・。

 

そら太るわ!!!!

 

そして帽子ひっくり返したみたいな大きなお皿の真ん中にちょこんと乗ってるパスタで世の中の成人諸君はお腹満たされるの?!

そしてそして普通に考えるとその理由はコストと回転率じゃないかな!

そしてそしてそして私が今一番食べたいパスタはフェルマーの料理という漫画に出てくるナポリタンなんです!誰も聞いてないけど。ちなみにですけどこのナポリタン、超絶絶品ということで(漫画の中で)再現してみたいけれど、カトラリーの温度を45度に温めておくという段取りがある時点でズボラ&適当MAXな私には無理でした。

ナポリタンのイラスト(スパゲッティ)

※以上も以下も題名と内容は関係ありません

 

 

さて、子どもを寝かしつけたあとの最近のお一人タイムは子の保育園準備時間です。

お名前シールとかお名前ゼッケンとか(最近覚えた用語)ネットでポチればとってもかわいいのが届くのでありがたい世の中ですね。縫い付けが必要そうなやつだけ、やる気が出た時にやろうと、すーーんごい後回しにしています。どこにあるのかな、ワタシだけのやる気スイッチ。

コップにもちゃんとお名前シール貼りました。まだコップで飲めないけどね!!って頭の中で1000回くらいループしながら貼りました。

それにしても入園準備はちゃんとやろうと思うと大変ですね。タオル一つ、名前の明記の仕方一つとっても何が正解なのかわからなくて色々考えたり調べちゃったりしますね。結局、通いながらバージョン更新していくことにして気楽にやってます。だってやってみないとわからないものにんげんだもの

 

だた一つ!事前に調べて本当によかったもの!

そう、それこそあの!

お名前スタンプ!!!!

この存在を教えてくださった画面の向こうの奥さま!本当に大大大スペシャル感謝です!

 

だってオムツ全部に記名必要なんだよ???????

おむつのイラスト

保育園経験者のママさんたちからしてみれば鼻で笑われちゃうと思うのですが、初めてこれを聞いた時は衝撃でした。面倒くさすぎて鼻毛全部抜け落ちるかと思いました。まぁ色々な背景があってのルールなので記名不要がいいとかそういう極論はさておき、救世主(メシア)です!お名前スタンプ!

油性のインクだとプラスチックとか布とかにも押せて、ワタシ、感激!!!!夜な夜な無駄に色んな所におなまえ押してます。スタンプ楽し〜〜〜〜〜〜〜(単純作業大好き)

 

 それでは今日もスタンプ押してきます!

 

 

では〜〜〜〜〜