三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

夢にまでみた計画無痛分娩、実現なるか!?

現在第二子妊娠中、そして初の、夢の、計画無痛分娩の予定でっす!!

 

無痛分娩にすることは、第一子を自然分娩で出産した30秒後に決めました。

陣痛痛すぎでしょ、マジで。

出産の痛みは忘れるよ〜と聞いていたけど、私は1ミリたりとも君のこと忘れたことはなかったよ!!!!

鼻からスイカ的な感じだから麻酔なしでお股裂けたり縫ったりもしたけど、そんな痛み比べ物にならないくらいラスボス陣痛が激痛すぎて、もしいつかまた妊娠できることがあれば、100000000%無痛にする!と決めてました。

 

 

そして現在妊娠38wを迎えたところです。

わたしの通ってる医院では経産婦だと38w中の計画分娩が多いらしい。

 

な、の、に、私が選んだ計画分娩日は39w4dにあたる日ー!!!なんで遅めー!!!

 

36wくらいに一度希望日予約して、毎週の健診結果次第で予定を調整していくスタイルの病院なので、もし早まりそうだったら再予約しよ〜的なノリで決めたら今日まで結局変更しないままきてしもたのよ。

 

出産予定日は家族の都合と語呂で決めたのだけど、病院からは

「お産的にはやたら早く計画するより良いですね!子宮口も開きはじめてるし陣痛先に来るかもね!」

と言われてます…。まぁ、そうなるよね…。

 

 

陣痛先に来るかもね!

陣痛先に来るかもね!

 

 

これが毎日何万回と脳内でこだましている今日この頃。陣痛こわすぎ。

 

じゃあ早めりゃいいじゃん、なんだけども

37w→38wで所見ほぼ進行なく、お医者さんも「先週から変わってないから予定通り来週入院でいきましょっ」って超絶軽い感じで言われたので39wのままにしてみました。

軽く言われることによって説得力増すこともあるんだと学んだ今日。

 

 

入院まであと9日、出産日まであと10日。

 

念願の計画無痛分娩よ、叶ってくれーー!!!

 

お腹は張るし、今日は微妙な茶オリと出血があったけど、内診の影響だと信じてる(ハート)

 

入院までとにかくゴロゴロして過ごすぞーーー!!おーー!!

 

保育園の送迎とか家事とか普通にあるけどさ…せめてヌルヌル動いて振動を極限まで抑えようと思うわ。意味あるのか知らんけど。

ヌルヌル保育園の送迎してる気持ち悪い妊婦がいたら私ですので生暖かい目でスルーしてください。

 

ではまたヌルヌルとレポしていきまっす!