三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

The Ordinary とレチノール買ってみた ①

35歳で一人目出産してから今までスキンケアらしきスキンケアをしなかった結果、アラフォーの肌はボロッボロ…

目元の小じわにほうれい線、知らぬ間にできていた無数のシミーーー!!!!!!キィィィーー!!!!!(←ただの自業自得)

テンション上がってないときのスキンケアって面倒なのよね。。

 

 

餅は餅屋信仰の私としては美肌に一番いいのは美容皮膚科、と思いつつ家から出たくないので、カナダのThe Ordinary取り寄せてみました。

 

f:id:chikuwaforever:20211228142046j:image

 

いや、字ちっちゃ!

 

 

本命はレチノーーーーーーール!!シワ&シミ消えろーー!!

iherbとinkey listのレチノールも購入。

 

f:id:chikuwaforever:20211228142057j:image

 

色々買ったものの、現在使っているのは:

 

セラム系

 

その他

  • スクワランクレンザー(←これが一番好き)
  • NMF(保湿クリーム)
  • ローズヒップシードオイル

 

 

メーカーによるとセラム系は一度のスキンケアに3種類まで、ということで、朝晩それぞれ気分によって使うものを変えてます。

 

※併用可否はメーカー公式サイト参照

deciem.com

 

 

 

使い始めて4、5日目ですが、なんか・・・

なんか・・・時間が立つと乾燥する気がする・・・

 

肌がなめらかになっていて、触ると毛穴のブツブツを感じない(地味にすごい)

これ20代だったら歓喜なんだけど、アラフォーの今、私は潤ってる感がほしいのよ、潤いが!!!

 

ナイアシンアミドに入ってる亜鉛の作用かなーと思い、昨日からナイアシンアミドOUT、ローズヒップシードオイルINしてみたところ、油効果で多少良くなったものの、まだまだ自分の求めてる使用感には程遠い感じっス〜〜

 

 

ほんで一気に買いすぎて本命のレチノール未開封のまま…

 

iHerbのレチノールは強すぎて、顔には塗らず。

ガッチガチの、もはや凶器みたいなかかとに塗ったら一晩でかなりマシになりました。すげぇ。ケミカルすげぇ。この即効性よ。

 

↓かかと生き還りクリーム

jp.iherb.com

 

↓たまにAmazonのほうが安い

安定性謎なので一応冷蔵庫で保管中

 

The Ordinaryはメーカー公式サイト等々で個人輸入可能でっす!!

ボッタクリ&偽物注意っす〜〜