三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

コップトレーニングはじめました

こんにちは、ちくわです。

 

 

いよいよ来月から子が保育園に通うのですが、まだコップ飲みができませ〜〜ん。

 

 

1才児クラスに入る早生まれの11ヶ月です。

 

 

ちょっと特別扱いしてくれないかしら、っていうガチガチな下心丸出しで園に

「まだコップで飲めないんですぅ」

と言ってみたのですが、コップ飲みはマストだそうです。ハハッ

 

 

 

何回か過去に試してはいたのですが、まったくコップから飲む気配はなく。

 

楽しそうにコップ持ってくれたと思ったらひっくり返して水浸しにして喜んだりして。

 

 

 

いよいよ本腰入れてコップトレーニングはじめなくてはです。はー気合い入らないよークネクネ

 

 

 

子どもの信じられないほどの圧倒的吸収力の高さに期待しつつ、父母はゆるりと君にコップ飲みをプレゼンさせていただきますわ。

 

 

 

 

ゴールは4月!果たしてどうなることやらー!