三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小洒落た店のパスタはなぜ量が少ないのか

こんな題名の本が出てたら(たぶんPHP文庫あたりから)少し悔しい気持ちになりながらちょっと手にとってしまうと思うわ。 そんなことをぼんやり考えながらパスタをしとしとと拵える21時。 ・・・・・・・・。 そら太るわ!!!! そして帽子ひっくり返したみ…

11ヶ月、コップトレーニングはじめました パート②

こんばんは、ちくわです。 4月から保育園に通う息子、現在11ヶ月。 入園に必須と言われたコップ飲みを会得すべくトレーニング中です。 chikuwaforever.hatenablog.com が!!!!! ただ今コップ飲みのハードルの高さに直面しております! ハードルという…

乳児性湿疹、ネットで無駄買いしまくった話

※だたの回想日記です。諸々参考にしないでください。 新生児の頃の話。息子は顔に乳児性湿疹(良性のやつ)ができてました。 生後2週間頃からでき始め、生後1ヶ月の頃にはピークを迎え、生後2ヶ月半くらいで治まりました。 つるんと綺麗なお顔のあかちゃ…

コップトレーニングはじめました

こんにちは、ちくわです。 いよいよ来月から子が保育園に通うのですが、まだコップ飲みができませ〜〜ん。 1才児クラスに入る早生まれの11ヶ月です。 ちょっと特別扱いしてくれないかしら、っていうガチガチな下心丸出しで園に 「まだコップで飲めないん…

母乳育児痩せる説検証してみた

こんにちは、ちくわです。 名前から察してください! 食いしん坊です!!! 社会人になってから食べることの楽しさに目覚め、気付けばいつの間にかぽっちゃり(言葉のあやってやつ★) 独身時代から 出産したら痩せるよ!最大のデトックスだよ! とか 母乳育…