三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

ゼオスキンセラピューティック経過観察【4日目】ニキビ増える

朝起きたてが一番赤み(ニキビとか斑点)が目立つ気がする。ついでに浮腫みまくってる顔直視してるとテンション下がるのである。うぉぉぉテンション上げてくぞ!!!!!ていうか

ねぇ、ニキビっぽいの増えてる!!!

昨日顎にあった赤い斑点は消えてる。回復も早いのか…?何が起きてるんだ。。

 

トナーについて。

500円玉大を使うってことで、初日は肌に全然入らなくて、余りまくって首にもたっぷり塗ってたんだけど。昨日の夜くらいからグングン入るね…!肌砂漠だもんな。

ちなみにまだこのトナーの効果よくわかってないんだが←
7000円も出してるしちゃんと調べよ…。

スースーして気持ちがよい。砂漠の肌に水分補給できるトナータイムが楽しみになってきている。

 

皮むけはまだ全然。毛穴が開いて、ニキビ増えてめっちゃ肌汚い。赤斑点以外は赤みもそこまでである。

だいたい4日目くらいから皮むけするのかなーって思ってたけど、個人差あるんだねぇ。

 

あとさー全然関係ないんだけど言わせて。全然関係ないはずの上唇が超絶乾燥しててそれがめっちゃ気になる!!!リップをゴリゴリに塗ってる。ほんときみ関係ないんだが!!一番気になるわ!!!

 

あーはよ3か月後になってほすぃ。(まだ4日目や)

 

4日目の状態まとめ

  • 乾燥・・・あり(でも慣れてきてさほど気にならない)
  • ニキビ・・・ニキビっぽいの増加
  • 赤み・・・昨日と変わらず。斑点。
  • かゆみ・・・ちょいかゆ
  • 皮むけ・・・なし