三日坊主でもそれなりに生きてます

ただの三日坊主の人です。極度のめんどくさがり。なのにブログやってます。共働き平リーマンの私のだたの日記

ゼオスキンセラピューティック経過観察【6日目】皮向け?

おできは再発せず(よかった

ニキビっぽいのとか赤みも落ち着いてきたような。

よく見ると少しあごらへんから微かな皮向け。

 

レチノール使ってたりするとトレチノイン反応しにくいって美肌ナースさんが言ってたけど、そういうことなんかね。

 

なんか症状落ち着いてきた感。

トレチノイン増やしたいけど、真面目なので明後日から増やします。

(今はメラミックス1に対してトレチノイン1/4の配合)

 

6日目の状態まとめ

乾燥・・・あり(気にならない)
ニキビ・・・小さいポツポツが少々
赤み・・・ほんのり頬に赤み
かゆみ・・・なし
皮むけ・・・顎らへんによく見たら少々